2015.07.19

ネコのためにも平和がいちばん...の巻

Tyobi1278

  スヤスヤ……。
  なにか別の話題をと思っていたけれど、写真を整理していたらあまりにもきゃわゆいので2回連続にてちょび登場о(^ヮ^)о

Tyobi0955

  とっても穏やかでして……。

Tyobi1273

  このごろ甘えん坊がヒートアップしてるんですよ。

Tyobi1275

  ネコの後ろ頭ってソソりますよねぇ。言うまでもなく、交尾のさいにオスがメスのこのあたりに噛みついた体位をとるけれど、そういう気を起こさせるなにかが発せられているのかもしれない。さすがに噛みついたりはしないのだが、ときにはそういう衝動も(笑)?

Tyobi1270

「なに撮ってんのさ?」
  表情の豊かさもネコの魅力。

Tyobi0917

  ちょびお気に入りの場所。

Tyobi0898

  今年は巨大クモがなかなか顔を出さず、そのせいかゴキが昨年よりも目立つ。シッポの左にいるのはその貴重な巨大クモだけど、この10分後ぐらいにチェックしたら、脚の痕跡らしきものが数点散らばっていた……(゜゜;)(゜゜;)(゜゜;)

Tyobi0968

  顔掃除。食事のあとはきまってはじめるが、手を使わずにベロで口回りの手入れもする。観察していると、左→中→右→中→左→……という案配に順をおってベロが口元をさらっているんですねぇ。

Tyobi1218

  つめみがきを出したらさっそく大暴れ。

Tyobi1297

  ためしにザルを置いてみたら、訝し気な表情で接近。固唾を飲んで成りゆきを見守っているとご覧のとおり。

Tyobi1298

  座っちゃうしо(^ヮ^)о
  ちなみにこのザル、直径は43センチ。

Tyoibi1294

  毎度のフレーズ──ネコは寝床探しの天才──。

Tyobi0912

  暑いときはココがいいらしい。

Tyobi0914

  数分後。ちょっとだけ場所移動。

Tyobi0938

  ネコのいない人生なんて……ねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.16

海辺の盗難者・・・の巻

Anin0245

  ネコ@安仁海岸。

Anin0248

  こちらを意識しつつなにかを狙っている顔。しらじらしい雰囲気がイイんだよネо(^ヮ^)о

Anin0246

  位置関係。

Anin0250

  にじり寄ってるし。はたからみると、なにもこんなに腰をかがめなくてもと思うのだが(笑)。

Anin0252

  到着요!

Anin0253

  試練は続く。

Anin0255

  取ったねぇ。

Anin0257

  おかわりを狙う。

Anin0258

  なんつうか……、

Anin0269

  ネコ好きにとっては堪えられない表情と仕種ですにゃぁ。

Anin0260

  まぁ、なんでこんなのを撮っていたのかといえば、海辺の汽車を撮るため。列車本数は少ないし、汽車待ちには格好のヒマつぶしなのでごぢいMASITA。

Anin0261

  この防波堤のつけ根には派出所あり。韓国北部の海岸でのこと。磯遊びに興じているグループがなにかいけないことでもしでかしたのか、派出所から飛び出してきたおまわりがハンドマイクでなにやらながっていたが、傍らでドロボーを働いているネコにはおとがめなしもふ。

Anin0267

  塩分が気にならないでもないが……。

Anin0266

  まっ、いつものお食事なんだろうねぇ。

Anin0290

  残してるし。
  という次第で、大韓散歩夏の陣でごぢいMASITA。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.17

堀江と東と**と。。。の巻


 自民党が“あの”堀江貴文氏を公認候補とし、小泉スネオが正式に出馬要請をするそうな。

 著名人に威を借りて票を上乗せする作戦は自民の伝統的手法だが、問題は有権者がどのように判断するかということであろう。なんでも堀江氏は消費税の増税やらカネ持ち優遇の税制を推進する考えの持主だそうである。まぁ、累進課税については氏のように自らカネを稼いできた人物にとっては間尺に合わない気持ちを持つことも理解できるけれど、カネ持ち優遇税制によって救われるのはそうした叩き上げの類ではなく、むしろ先祖代々の立場や財産によって既得的にカネを持っている層が中心であることは気にしておく必要があるだろう。スネオあたりもその一派だし、安倍晋三氏や竹中平蔵氏あたりもそうですにゃ。そういう七光りな連中に利用されるのは、堀江氏にとってもいかがなものかと思わないでもないが、じつに自民らしい人選じゃないかという気がしてみたりもする。

 さて、せっかくだから小泉スネオと自民党の諸君にアドバイスをしておこう。堀江氏をしのぐ票あつめにピッタリの人物がいるのだ。あいにく外国人なので帰化だのなんだのと手続きが煩雑かもしれなけれど、立候補がダメでも宣伝塔ぐらいには使えるかもネ。

 ヨン様
ことペ=ヨンジュン氏。彼しかいませんよ! とってもナイスかつゴージャスなアイデアじゃないかと思うんですがねぇ。東ちづる氏もいいけれど、ヨン様を担ぎ出すことこそ、自民ならではの究極の茶番になるのではないかい? どうせならそこまでやらなきゃ、スネオちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)