« ナゾのタイビューティー?・・・の巻 | トップページ | 乗継ぎ散歩も楽しからずや・・・の巻 »

2017.05.27

ネコ寺再々巡礼・・・の巻

Tyobi_0085

  おすまし顔のウチの子ちゃんо(^ヮ^)о

Tyobi_0068

  ピントが後ろの花に合ってしまったが……。

Tyobi_0067

  3月中旬にクロボウズが他界して以来、ますます甘えん坊になってしまったちょびである。それまではこちらが寝る前の風呂に入るまでクロボウズと居間のソファでスヤスヤしていたものだった。風呂から出てくると、後ろ向きになって風呂場の前にチョコン。で、「寝るんでしょ?」といった風情でペタペタしてくるワケだ。ところが、ひとりになってしまうや22時ごろには2階の仕事部屋に上がってきてヒザ上を所望するようになってしまった。こっちはまだ仕事中であることも多いのだが……。やはり寂しいんだろうねぇ。おかげで、また新たに子ネコをちょびが連れてきた夢まで見せられるハメになってしまったものだ。

Bangkok_0025

  で、バンコクの“ネコ寺”(まっ、オレが勝手にそう呼んでるだけでね。正しくは「ワットアルン」)に足を運んでみた次第。すでに49日+幾日。クロボウズがこの地に転生しているとしたら、その姿をみかけることだってできるだろう。
  そしたら……。

Bangkok_0017

  や〜〜ん、きゃわゆすぎ♪

Bangkok_0038

  3月の巻のときに取っ組み合いをしていたコだろうか?  だとするとずいぶんと色が濃くなったものだ。

Bangkok_0027

  ネコってのは、こうしたふれあいが好きなのだ。

Bangkok_0029

  母子で寛ぐ。ただ、ノミだかそのテの皮膚炎らしき症状が見られるのが気になる。薬品やエサを寄付するとしたら、どこにすればいいのだろう?

Bangkok_0013

  なんつうか、とにかく暑かった。わかっちゃいても、歩いていればたちまちグッタリ。でもこうしてくっついていたいんだろうねぇ。

Bangkok_0036

  こちらも母子。

Bangkok_0034

  水の管理はきちんとされているようで安心。

Bangkok_0043

  コレはコレで朝方などに訪れれば散歩していたりする姿を眺められるのであろうが、基本的には寝てますねぇ……。

Bangkok_0042

  きゃわゆ〜♪

Bangkok_0026

  前回によちよち歩きだったクロボウズだろうか?

Bangkok_0044

  こっちの奥にいるほうかもしれないが、寝てばっかりで確かめることもできん(゜゜;)(゜゜;)(゜゜;)

Bangkok_0040

  しかし、あえて転生しているとすれば、このコなんかがそうかもしれないなと思った。やっとこさ目が開いたころのようだが、こちらの姿をみとめるや、覚束ない足取りで近寄ってきた。元気に育ってもらいたいものだ。

Bangkok_0019

  じつはこの日は帰国の日。地方からバンコクに戻るや、アユタヤでも散歩すっかと漠然と思っていたが、ふと思い立ってネコ寺のネコたちに会うことにしたのであった。これはこれでのんびりとした価値あるひとときではあった。

Bangkok_0023

  そんなこんなで平和なネコ寺散策でありMASITA。

|

« ナゾのタイビューティー?・・・の巻 | トップページ | 乗継ぎ散歩も楽しからずや・・・の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68500/65334181

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ寺再々巡礼・・・の巻:

« ナゾのタイビューティー?・・・の巻 | トップページ | 乗継ぎ散歩も楽しからずや・・・の巻 »