« 不定期連載・くむじや〜っ! 第10話(タイ王国編) | トップページ | ナゾのタイビューティー?・・・の巻 »

2017.05.15

しゅぽ、こらじはごぬん・タイ国鉄南本線編・・・の巻

Trang_0759

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  灼熱のタイ。半ば朦朧としながらさまよっていてふと目が覚ませてくれるのがしゅぽである。そんなトランにて、コーラはローマ字なのにファンタはタイ文字。

Cm445_0217

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  445列車で南に向かう。車窓にしゅぽを認める。シャッターを切る。めでたしめでたし。

Cm445_0237

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  ……という繰り返しであった。

Cm445_0262

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  なんでもないしゅぽ(よろずや)ではあるけれど、そんなところにも熱帯風味が満ちているのもタイのイイところ。

Cm445_0267

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  トランからバンコクに向かう途中、ィ夜の車窓に捉えたしゅぽ。気づくハズもないが、往路にもちゃぁんと押さえてあった(゜゜;)(゜゜;)(゜゜;)

Cm452_0329

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  しかし、いわゆる絶景だとか観光地などメリハリのある景色というワケではないにせよ、コレはコレで楽しき汽車旅の車窓ではないか。

Nakhnsitammarat_0446

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  街角でオールドスタイルの家屋を眺めるのも悪くない。

Nakhnsitammarat_0430

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  単なるしゅぽといってはそれまでだが、エキゾチックな味わいがイイではないかо(^ヮ^)о

Nakhnsitammarat_0415

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  このしゅぽ、往路復路ともにカメラに収めていた。もちろん無意識に。

Nakhnsitammarat_0438

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  ナコンシータマラートの城壁のそばで発見したしゅぽはこざっぱりとした風情であった。

Nakhnsitammarat_0447

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  模範生といえましょうо(^ヮ^)о

Thungsong_0557

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  이봐!개!!

Kantang_0674

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  カンタンはなぜかしゅぽが目立つ街であった。

Kantang_0703

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  駅前しゅぽ。駅前たって1日にやってくる列車はたった1本きりではあるのだが……。しかしこの建物といい背景といい、夏休みという言葉が妙にしっくりとしてきはしないだろうか?

Kantang_0675

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  実質的なというか生真面目なしゅぽもアリラン。

Kantang_0666

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  カンタン港ぞいには、こうした古めかしいたたずまいの商店などが並ぶ。かつて交易で栄えた時代の名残りなのであろう。

Trang_0788

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  トランはとにかく暑かった……。あとはバンコクゆき急行列車の寝台車に収まりさえすればいいということもあったが、あえて新たになにをする気にもならないほどであった。

Trang_0947

  ซูเปอร์มาร์เก็ตอยู่น่าสงสาร〜♪
  したがって、しゅぽが現われるとつかの間とはいえそのけだるさから解放されるワケです。
  あと1かぁ〜い♪

|

« 不定期連載・くむじや〜っ! 第10話(タイ王国編) | トップページ | ナゾのタイビューティー?・・・の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68500/65280646

この記事へのトラックバック一覧です: しゅぽ、こらじはごぬん・タイ国鉄南本線編・・・の巻:

« 不定期連載・くむじや〜っ! 第10話(タイ王国編) | トップページ | ナゾのタイビューティー?・・・の巻 »